ジャニーズのATM

知ってしまったマイナス美学

関ジャニ∞を降りそうな私を誰か止めて

 

こんにちは!!!

 

4月!春!!

 

高校を卒業してもうすぐ大学生〜(*´∇`)

 

嬉しいの極み早く髪染めたい

 

 

 

さて、いきなり重々しいタイトルですが…

 

今回は私の気持ちを吐き出す為だけの文章なので絶賛バリバリeighterの方は見ないでください(読んだとしても誹謗中傷はなしで)。読みやすさとか皆無で書きます。

 

 

 

そもそもエイトを好きになったのは小学校5年生の時。姉の影響という事は覚えていますが具体的になぜ好きになったのかは覚えていません。でもとりあえず最初は錦戸担でした。まだNEWSと掛け持ちをしていた錦戸さんですが、私はあくまでも「関ジャニ∞錦戸亮」が好きでした。それから2年間茶の間を続けていましたがYou & Jが解散して単独のFCができたのでそれを機にFC会員になりました。

当時は私の人生の中で一番の黒歴史です。本当に思い出したくない…。クラスの男子にエイトの事を馬鹿にされたら本気でキレる、クラス全員に担当が出てるドラマの紹介をし、見ろと脅す等……Black history……

エイトの初めての現場は8ESTでした。その直前で錦戸担からす担に変わっていました。

この時の彼らは今でも戻ってほしいと思うほど私にとってはキラキラしていました。ファン思いで常に向上心を持っていると信じていました。DVDの特典映像がくそ長くて、その特典映像もメンバーがスタッフさんと話し合って決めた内容でくだらないけど本当に面白くて最高だなと思っていました。

私の関ジャニ∞のFCの会員番号は20万代なのでもう十分に人気はあったはずなのに、「まだまだ売れたい!」という雰囲気が好きでした。

ですが、テイチクからインフィニティに変わったあたりから雲行きが怪しくなった気がします。8周年ではっちゃけ過ぎたのか、正直(私にとってはですが)ニズムはもう少しセトリを考え直した方がよかったのではと思います。もちろんあれでこそ10周年のライブだ!と思う方もいるとは思いますが、セトリ、演出等を見ても改善点があると私は思いました。(←何様)

ちょうどその頃某緑さんのSNSの写真が流出する事件がありましたが、それもショックでした。SNSをするなとは言いません。でも使い方を考えようと思います。ファンに対しての過激な言葉を見た時はもう無理だなと思いました。SNSを使っているジャニーズは沢山いると思いますが、私は隠してほしいんです。必要以上に彼らのプライベートは見たくない。SNSなんて鍵垢だったとしてもスクショして載せればすぐに拡散されるのだからせめてあのような言葉は控えてほしかったです。私は緑担ではありませんが担当と同じグループの一員として信じていましたし、普通に応援していました。自由奔放で少し生意気なところが彼の売りだということは理解しています。ですがここまでくると話は別だと思います。

それから彼らのプロ意識について気に留めるようになり、少しずつ冷めていきました。

でもグループ全体が嫌いではないんです。昔のように戻ってほしいという思いはありますが、その時になかった力を蓄えたのは本当に魅力的です。素人から見ても楽器や演技力はとても上手になりました。ただ私が求めている関ジャニ∞はもう戻ってこないと思っています。

でも10年近く応援してきたので、すぐにFCを辞めるなどは出来ないと思います。だらだらこの状況を続けている自分に一番腹が立つ…。

 

ただただ私の思いの丈を綴った重い文章を読んで下さりありがとうございました。

 

今の関ジャニ∞がベストだと思っているeighterさんも勿論いると思います。

なのでそのような方は「こんな奴もいるんだな〜ライブの倍率減ってラッキー♪」と思って下さい。